1000万円利益獲得する株記録

株の売買、その時考えた事を記録していきます。

2021/9/8の損益、保有株

f:id:peacefulheart:20210909013611p:plain

f:id:peacefulheart:20210909013631p:plain

f:id:peacefulheart:20210909013704p:plain


現在の状況

株売買の実現損益、現在保有株の評価損益、配当金のトータルとして、現在約27万円のプラス。

新たに、中外製薬株を購入。

信用取引で、スシロー株、テルモ株、ユニチャーム株を購入。


本日思うこと

久しぶりに20万円以上のプラスになりました。日経平均が3万を超えた影響が大きいです。


プラス要因

何気に塩野義製薬株がプラス17万円で予想以上に上がってきてます。

武田薬品も、アメリカ ノババックスのワクチン1億5000万回の供給を受ける契約を厚労省がしたのを受けもつ影響か上昇してます。

三菱商事は、Amazon太陽光発電網を国内作ることや、英オランダ石油大手ロイヤル・ダッチ・シェルと提携し、2020年代後半にカナダでアンモニアの製造を始め、日本の石炭火力発電所の燃料として使う計画のニュースになっており今後の上昇が見込めます。


今後について

総裁選で、経済活動再開に向けた政策など出てくると思います。コロナ陽性者が減り、以前のGO TOトラベルのようなものが出ると、JR東海株(新幹線)が上がることが期待できます。まだJR東海株は低いので今のうちに追加購入するのもありかなと検討中。

私は日本株を中心に保有してますが、リスク分散のため今後はアメリカ株の割合を増やすことも検討中。