1000万円利益獲得する株記録

株の売買、その時考えた事を記録していきます。

2021/6/14の損益、保有株

f:id:peacefulheart:20210614015039p:plain

f:id:peacefulheart:20210614015053p:plain


現在の状況

株売買の実現損益、現在保有株の評価損益、配当金のトータルとして、現在約20万円のプラス。

株を始めた頃の失敗で実現損益額はマイナスですが、保有株の評価損益がそれ以上のプラスのおかげで、トータルでは今のところプラスで落ち着いている。


保有株について

JR東海 : コロナにより大きくマイナスとなり足を引っ張っているが、ここのところはワクチン加速の影響?か株価上昇しておりマイナスは小さくなりつつある。

東邦ガス : コロナによる巣ごもりの影響?か東邦ガスはコロナ前より予想以上のプラス。

三菱ケミカル : 電気自動車のバッテリーに関わっており、将来電気自動車が主流となることを見込んで購入。

三菱商事 : バフェットが購入したのと、高配当につられて購入。

ファイザー武田薬品塩野義製薬 : コロナのワクチンを見込んで購入。ファイザーは良い感じにプラスとなっており高配当株で年4回の配当があって楽しみな株。

・エラン : 私が医療職で、入院患者さんの入院中の服はほぼレンタルが主流となっており(レンタルだと患者さんや家族が洗濯する手間がないのがメリット)、病院はそんな簡単には潰れないため収益が下がりにくく高齢化がまだまだ続くと考え購入。

・空港施設、日本空港ビィルディング : コロナ前にインバウンドを期待して購入。コロナで大きく下がるも、現在はワクチン加速の影響?かプラスで落ち着いている。アフターコロナに期待。


今までの振り返り

・株を始めた頃の失敗が実現損益のマイナスを生んでいる。

・コロナで大きく株価が下がって行く時に恐怖を感じたが、開き直って保有株は全て売らないと決意した。結果としては投げ売りしなかった事が正解で、保有株のほとんどの株価は回復するどころかコロナ前よりプラスとなった。


今後の展開

現在、信用取引開設中。TDK、セコムの購入を検討。